2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-2-22

並びのよい日なのでとりあえず。==年度末の足音が近づいてるのか、早くも踏ん張りどころが来ている。 明日は休みだけど、休み明けの自分を助けるためにもあれだけは、終わらせたい。 あっちは終わらせたから、あと一つ。==試験科目合格の褒美としてiPad …

試験結果

一月末に受けた資格試験。 単位制で2つ受けたうちの一つが受かっていた!よかった!受かっていたことは素直にうれしい。 何より冬場の自分と折り合いをつけて、準備をそれなりにし、当日のコンディションもまともにもっていけたのが一番うれしい。来年の試…

健康診断

昨日は年に一度の健康診断だった 満40歳、付加健診がくっつき、 婦人科検診がくっつき、まぁ普段よりかなり時間がかかった痛い痛いと聞いていたマンモグラフィは、猛烈な痛さだった 見るのが怖くなるほど押し潰されて、思わず検査技師の人に「痛いです…」と…

眼科

眼科定期検診 今回は眼底検査、視野検査含めのフルコース 眼圧は右17左18と個人比として低めだった。 視野も変化はなかった。治りはしないので、見えない範囲を増やさないことが一番大切。このまま維持して、寿命が来るのがベスト。 目薬やさし方の変更はな…

あけましておめでとうございます 豆まきも終わりましたね…もう2月か…暦の上で春も来てますね 仕事を終えて外に出ると冬至の頃より間違いなく明るくてそれだけでうれしい。春よ来い