2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂で洗うのを嫌がるもののトップを争っていた、髪と顔。 最近自分で洗うようになってきた。まだまだ不十分だけど、大きな進歩だ。 == 2歳過ぎにしっかり教えたわけでもないが、がらがら喉を洗ううがいができるようになり、その後ぶくぶくうがいもできるよ…

こまぎれTwitter

akip @akippika 時間が来たらあっと言う間にいなくなる人であり続けることで、反感も買うだろうけど、そういうこともできるのだという例になれてたらいいなと思う。 16:10 ツイート お気に入り フォロー フォロワー 973(+1) 12(0) 40(0) 2(0) delivered by T…

こまぎれTwitter

ツイート akip @akippika 後輩はすごい。こんなこっっってりな仕事を毎週やりつつ、そこから派生する仕事をばんばんこなしてる。足引っ張ってるなぁ、がんばろう! 16:18 ツイート お気に入り フォロー フォロワー 972(+1) 12(0) 40(0) 2(0) delivered by Tw…

こまぎれTwitter

ツイート akip @akippika 食べたり飲んだり、買い物したりの速効性あるやり方でストレス発散するだけじゃなくて、もっと実りあることをせねばなと思う。 19:14 ツイート お気に入り フォロー フォロワー 971(+1) 12(0) 40(0) 2(0) delivered by Twieve

こまぎれTwitter

ツイート akip @akippika メールアドレスからも更新できることを利用して、外部サービス経由でTwitterの内容を一日一回まとめることにした。テストテスト。前までの分は表示されなくなってるので、それをどうにか復元したい。 05:15 akip @akippika 半年くら…

年を取るごとに周りが話を聞いてくれるようになってきたことは、 周りに若い人が増えて、気を遣ってもらっているからだということは、前から知っている 今日もまさしくその部分が大きかったのだと思うから、思い上がらず明日から粛々とやろうと思う

とうとうはてなブログへ移行した 夜中に子に起こされて眠れなくなった勢いだ。 はてなダイアリーでTwitterのつぶやきをまとめてたぶんが全く消えてしまってるのね。 これどうにか移しきれなかったものなのだろうか‥ == はてなダイアリーのアドレスからも遷移…

「どんなグレーでも黒くなければみんな白」 お客さんが出した方針なら、それが正解だし、そのニーズに応える動きをしなくてはいけないことはわかっている。 でも、ほんとにそれでいいの?今はよくても後でものすごいしっぺ返しが来やしないだろうかと不安で…