2019-01-01から1年間の記事一覧

年内の、仕事、終わったーーーーーーーー! 最後の最後でへまやらかして、脳みそ固まったように動かなくなって、 いたたまれなくなったけど、終わってしまえばこっちのものー! とにかく仕事という現実からは一旦離れる 家庭という現実からはそうそう離れら…

いろいろぐちゃぐちゃな気分になったけど、ベベチオのインスタライブで気分的に持ち直した 年末まであと少し、どうにか、どうにか!

師走

年末が近くなってきた今週の頭から、大阪の古巣に戻っている。 大阪時代にお世話になっていたお客さんからの仕事がパンクしており、 そのヘルプのために呼ばれたのだ。 ただふたを開けてみると、パンクな状態は一旦脱しており、 人数投入したせいか、日の後…

マニキュア

妊娠した頃くらいからやめていたマニキュア、ようやっと塗れた。 ようやく物理的な時間も精神的なゆとりも確保がしやすくなったということだと思う。 「触らないでね」という言葉も通じて、 乾くまでの間に急に手を使う事態がそうそうこなくなってきたからこ…

すさみ

気分が荒んでいるときには 曖昧な引力 アーティスト: 小林建樹,小倉信二,ホッピー神山,窪田晴男,吉岡たく,羽毛田丈史 出版社/メーカー: キティ 発売日: 1999/07/14 メディア: CD クリック: 5回 この商品を含むブログ (18件) を見る CLOVER アーティスト: ス…

週末は眼科、歯科の定期検診、保育所の懇談会と予定をこなしつつ、 溜めてた家事もさばき、意外とパワフルに過ごせた。 今年は寒くなるのも遅かったからか、冬場の不調がまだだいぶまし。

jessys coffee shopもwith out standも閉店した タピオカ屋が増えたかわりにコーヒースタンドが消えてきている インスタ映えで流行った店は、次に映えるものに人が流れたら消えてしまうのだな with out standはラテ、美味しかったのに、残念

日本に接近することはない(はず)だろうけど、いまだに続々と台風が生まれていることが怖い

headlines.yahoo.co.jp 私は早朝に起きたりして仕事関係のことをするのは避けている。 体を壊したり、疲労から仕事中に失敗するより、 大活躍はなくても健康に細く長く安定して働く方がよいような気がしているからだ。 キャリアの追求をしたい人は突き進むの…

ぎょえー!そうきたか! 「松本家の休日」で関西ローカル回帰してるよなーと思ってたけど、よりそれが強くなってる感じだなぁ。 番組の雰囲気、変わってしまわないだろうか 番組自体はあまり見ないのだけど、気になる。 == 大雨がひどすぎる お客さんのとこ…

谷間の日

休みと休みの合間。 有休取れなくはないが、このばたついてるなかでだとやめとこうかなという気になる するーっと静かに過ぎて、明日一息つけますよう。

まだまだ全容がつかめていない台風19号の被害。 罹災された方の平穏な生活が早く戻ることを心から祈っています。 == その助けの一つに関わることをなりわいとしているので、 社内が連休後半からばたついている。 正直なところ、去年の地震や台風もまだまだ対…

3歳児健診(3歳3ヶ月 1189日)

先週からの発熱が相変わらず一進一退の中、当初から決まっていた3歳児健診の日を迎えた。 朝には熱が下がってたはずなのに、予定の午後が近づくにつれ体温が怪しい…… 行くか?行かないか?延期の連絡入れなきゃか…迷いに迷う とりあえず昼食を食べさせ、その…

低空飛行

今年はどうにもおかしい 夏なのにずっと疲れがとれず、体がずーんと沈み込むような感覚がとれない。 自分のことで手一杯で、周りにあれこれ供給、還元できるゆとりなどなく、 異動先との関係性も進展しないまま。 それをどうこうするだけのパワーが、ない。 …

むしろメインは

Mステ、真心ブラザーズがサマーヌード歌ってた。 矢沢永吉初出演の前座のような扱いだったが、むしろ私にとってのメインは真心だわ == ここしばらく、帰り道に大雨に降られることが多い。 そういえば先週も保育園の布団びたびたにしながら帰ってきたよね、と…

台風10号接近を前に

台風の接近は午後だし、電車が止まる昼まで働きましょう、と普段より早く会社に着いたのに、始業時間前に暴風警報が発令されてお迎え要請。子供が一歳半くらいになるまで、たまにあったトンボ返りを久々にくらう。 風雨も強くない今、しばらく粘って、お迎え…

ひえー!芸を見ても笑えなくなりそうなぐらいすごいよいお父さんぶり! 確かに、わからないけどどうにかしなきゃ、どうにもせずにはしておけないから頑張ってただけで、 わかんないのよ、わかってない。いまだにわからない。 それを丸投げせずに向き合ってる…

呼び出し

四時過ぎ、お客さんのところで仕事中、携帯の振動音 会社貸与の黒い携帯ではない、個人の白の携帯に灯る緑の光 久々の(前回がいつかは思い出せない)保育園からの呼び出し 38.4℃、おやつを食べた後くらいから動きが緩慢となり、「寝ておく?」と先生に聞かれ…

鉄砲玉

自分には、一人時間と他人と過ごす時間とがそれぞれ天秤の両側に乗っかっている。 極端にそのバランス崩れるとストレスに繋がる。 バランスは他人と過ごす時間が少し少ないくらいがちょうどいい。基本的には一人が快適だから、他人との時間を渇望するくらい…

つながり

大阪時代の上司からのお誘いで、去年からずっと尽力してもらっている専門職さんたちの飲み会に参加。 今、神戸でもお世話になってる方も参加だったから、神戸で開催される回に出られない(子供の世話を引き継いでから移動すると間に合わない)分、リカバリー出…

ズレ

ぐーーっとお腹がなるほど空腹を感じているのに、 いざ食べ物を前にすると、うっと詰まって食べる気がなくなる。最近の平日はそんな調子だ。八月に入って、水星逆行が終われば気持ちもすっとするだろうか。 今はとても停滞した感じがする。考えも堂々巡りで…

脱力

休み明けということを差し引いても、やる気のなさや疲労感が強すぎる とにかく1日大崩れさせずにのりきらねば

つれづれ

夏場、バナナを保冷バッグに入れて冷蔵庫にしまうというライフハックに救われている。 ぐずぐずに熟れていくスピードと競争するように食べてた去年までが嘘のようだ バナナに直接冷風がかかると皮ごと茶色くなるけど、保冷バッグだと冬場に外に出しとくのと…

自分のTwitter(鍵付き)を、復職後くらいから読み返していた 定期的に… ・旅に出たい ・眠れない ・一人になりたい ・できることを一つ一つやろう …と言ってた。自分の変わらず目指してること、やりたいことなんだろうな。 だって、今も同じことが当てはまる…

七五三前撮り

サカナクション / 忘れられないの 昨日のMステも80年代色強めでやってたらしいが、PVもたいがい! いやーイモい(誉め言葉) ソフトバンクのコマーシャル15秒ほどでも、来たな!と思っていたが、こんな仕上げ方されたら太刀打ちできん。

揺れ

記録 大阪北部地震から丸一年。 まさかの夜間に新潟震度6強。 前に地震絡みの仕事で滞在した長岡市も5弱…大丈夫だろうか

6/10で子供が3歳になった==誕生日当日は平日なので、前日に義父母交えて祝った ケーキに立てたろうそく三本のうち二本はすぐに消えたが、最後の一本がしぶとい 何度か吹いて、ちゃんと消せたおもちゃのようなプレゼントは今年はうちの両親含め辞退した 手元…

ながれのまま

昼を食べてから胃が痛い。珍しい。 == なじめなければ元の部署なり異動希望を出せばよいし、 なじむことができればしばらく頑張ればいい。 流れにうまく乗ることを考えよう。

神戸着任二日目

2017年5月22日の自分のツイートどうにも異動した直後の状態から、人間関係が進歩してないな、仕事も売り上げにつながることできてないし…と悲しくなりかけている。が、神戸に異動した頃の自分のブログを読むと同じような落ち込みぶりが見られる。時が解決す…

ゆめ

夜中に変な夢を見て、目が覚める。 このままもう一度寝たら、たぶんその続きが再生されるだろうと思うから、一旦リセットのつもりでスマホを触る。==来週から赴任決定。 もろもろ申請やら調整やらを進める。あるあるだが、そんなタイミングで業務もいろいろ…