2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐、2020年でグループの活動を休止‥ ジャニオタではないのだけど、直近の15周年ハワイライブの日程が新婚旅行とかぶり、 なんなら、メンバーが泊まっていたとされるホテルの隣に滞在してたこともあり、 気にはなる。 同年代だし、あのとき同じ空気吸ってたん…

冬は夏場の七割くらいの活力で生きている 自分の持ち場を崩壊させないこと、 そこにエネルギーの大半を注いでも、夏ほどの安定した結果は出せない 間違いなく集中力が落ちており、会話の瞬発力がなく、ミスがぽろぽろ出る 破綻には至らないレベルのうまくい…

www4.nhk.or.jp 今回は平成のうた‥演歌や歌謡曲以外はほぼほぼ知った曲で、 ひたすら歌ってた。カラオケでも行かねばだろうか。 そして、今井美樹のそばで歌う布袋寅泰がツートライブの周平魂に見えて、 連休明けのぼけが抜けてないと思った。 早く寝よう。

www.yoshinoriaoki.com https://www.pressance.co.jp/movie/index.html 旧 HARCO、今は本名で活動されている。 CMソングを多く手掛けてたが、まさかのプレサンス!! 一節目の声でわかって、クレジット見てびっくりした。ぎょえー!

子供服

子が今より小さい頃、子供服のサイズ展開を見て、 95ってなに、そこで急に5センチ刻みってなに?と思っていた 現在、そのサイズの存在がとても大きいなと感じる 90だとぴたぴたぎみ、長さ短め。100だとぶかぶか、ということが多い 95というちょうど中間が助…

あけましておめでとうございます

2019年が災害の少ない平穏な年であることを祈ります 切に、切に、祈ります == 録画してたオールザッツ漫才見てて、アキナ牛シュタインメンバーがMCなことに世代交代を感じつつ 和牛がMCって、、、これまでMCでよく見かけてた笑い飯と同じような立場なのか、…