2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸

桜の満開が早い…例年もう少し遅いような気もする。こんなもんかな… 子が入学するときには葉桜だな。惜しいなぁ

🌀

休日希望の人と夕方希望の人とを連続して対応するために、今日の出勤当番の夕方が埋まる。 本当は朝から済ませて、午後にまとめにかかりたいのだが仕方ない。 穏便に終わればいいが、日程について要望強い人によいことはあまりないのが個人の体感。 どうなる…

立ち位置

定時出社、退勤を続けたことで、主流からは外れるよね、という話

仕事の資格試験、最上級を取った元上司の祝賀会だった。 会を開こうと声をかけてくれたのは、一緒に働いてる他業種の人だった。 そんな風に愛される人になりたいものだ。

わたしのすきなこと

大学のゼミの先生は、教授になってからの生徒の卒論、修論、博論のタイトルをすべて記録し、ゼミのホームページに載せている (なので私の卒論のタイトルもWebに今も漂っている) 卒業シーズン前後に卒論が反映されるから毎年なんとなく眺めるけど、それ!いい…

仕事がしんどいときだけでなく、美味しい昼が食べられたときにもこんな気分になる あーーーーこのまま帰りたい…

眼科

眼圧 左右とも19 視野検査に大きな変化はないが、眼底写真でこれまでとくに問題なかった左目にも出血があることが判明。今も一応左目も点眼しているから継続。影響がで出したら対応することに。