2024-01-01から1年間の記事一覧

健康管理

年を取るとなんやかんやあるものねーなど中年らしい感想が浮かぶ == 眼科 眼圧 右16 左18 視野検査、眼底検査の結果も変化なし。 不調のない左の眼圧が高いのはよろしくないのでケアをしなくては == 婦人科 胸部のマンモグラフィーとエコー検査。 2年前にガ…

◼️

マニュアル化して渡してあることを口頭で聞いてくるのは、聞いた方が早いと思っているから、かな。 聞かれる時間を減らしたくてマニュアル化した意図がうまく機能してない…読ませるマニュアルにしなくてはいけないかな

明日から水星逆行。 新年度スタートとほぼかぶる。 今日の段階のばたつき具合のまま突入するかな…慌てず落ち着いて一つ一つやるしかない。 4/3 通勤時、下車して改札を通ったが、いつもの反応はなく、でも扉は閉まらず出られた。 怪しいなと思って、乗り換え…

そうか、今日乗った千里中央行きが、最後か。 明日からは箕面萱野行きになる。

もろもろ

自分の歯の治療が終わった。 かぶせものは銀歯。とにかくもってくれるのを最優先。 == 子供の上の前歯が一本抜け、もう一本もぐらぐら。 == 確定申告をして医療費控除の還付を受けた、はずだったが、口座番号の間違いで入金遅延。やってしまった。 税務署へ…

付加価値

先週末に試験の結果がでたのだった。 単位制の試験で、今回最後の一科目をパスして、資格取得となった。 資格登録の書類を記入するときに、今持ってる級の登録年月を書く欄があった。 資格証をみたら、2007年…今回の取得までに17年かかってる…衝撃だった 真…

抜歯

乳歯が抜けず、歯並びの内側に生えはじめた子の永久歯2本。 半年ほど様子を見ていたがやはり抜けずで、本日乳歯2本の抜歯となった。 初の麻酔。二ヶ所に注射されても泣かずに耐えていた。すごい。 2本のうち1本はすでにぐらついていたから、すっと抜けた。 …

学級閉鎖

週の半ばで二日間、学級閉鎖。 風邪様症状の拡大による、とは、風邪か?インフルエンザか?コロナか?…全部を指しそう。 体力温存のため、基本的に在宅をとの指示が出た。 1日は夫と分担、もう1日は私が休みをとった…のが、、休みをとった日に私が発熱、1…

2023年のこと

いまさらの2023年振り返り

眼科

両目とも眼圧16とここしばらくない良好な数値。