2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり

大阪時代の上司からのお誘いで、去年からずっと尽力してもらっている専門職さんたちの飲み会に参加。 今、神戸でもお世話になってる方も参加だったから、神戸で開催される回に出られない(子供の世話を引き継いでから移動すると間に合わない)分、リカバリー出…

ズレ

ぐーーっとお腹がなるほど空腹を感じているのに、 いざ食べ物を前にすると、うっと詰まって食べる気がなくなる。最近の平日はそんな調子だ。八月に入って、水星逆行が終われば気持ちもすっとするだろうか。 今はとても停滞した感じがする。考えも堂々巡りで…

脱力

休み明けということを差し引いても、やる気のなさや疲労感が強すぎる とにかく1日大崩れさせずにのりきらねば

つれづれ

夏場、バナナを保冷バッグに入れて冷蔵庫にしまうというライフハックに救われている。 ぐずぐずに熟れていくスピードと競争するように食べてた去年までが嘘のようだ バナナに直接冷風がかかると皮ごと茶色くなるけど、保冷バッグだと冬場に外に出しとくのと…

自分のTwitter(鍵付き)を、復職後くらいから読み返していた 定期的に… ・旅に出たい ・眠れない ・一人になりたい ・できることを一つ一つやろう …と言ってた。自分の変わらず目指してること、やりたいことなんだろうな。 だって、今も同じことが当てはまる…