2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえ聞いて

朝だし時間もないし、でもこれだけはと思ってiTunesで買った。 若者のすべて 麒麟・川島明 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 藤井隆プロデュースアルバム「SLENDERIE ideal」本日発売。 藤井隆自体の歌も好きだ。そこにプロデュースされて麒麟川島が…

逆行

2020年最後の水星逆行期間に昨日から突入。 比較的穏やかにやり過ごせた昨日とは異なり、今日は朝から電車が遅延、からの振替輸送で乗り換え。 まぁ、着いたらいいわ。今日に関してはそれで問題ない。できるだけ波乱少な目で過ぎますよう。

時期が時期

昼間は夏日の気温が続いているけど、考えたらもう10月も半ばにさしかかってきているのだ。 午後に入ってからの疲労と眠気、寝床についてからの就寝までのスピード、とっさに話しかけられたときの返しの悪さや言葉の出てこなさ…体は冬の冬眠モードへ変化して…

腰痛の記録

歯ときて、目ときて、今度は腰。 なんというか、40代に近づくって体にももろもろ影響が出てくるってことなのかもしれない==さて、違和感がなくなったので記録。 9月の四連休最終日に違和感を感じ、翌水曜には歩き方にまで支障をきたした我が腰。 水曜夜には…

眼科

定例の眼科通い。前回新型コロナウイルス感染拡大の最中だったこともあり、病院滞在時間を減らすべく延期していた視野検査と眼底撮影をした。 視野も眼底の様子も変化はなかったが、眼圧に変化が。 右目19、異常のないはずの左目が22 これまでに左目でそのく…