2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

夫の歯の治療で入院やら手術やら出費したので、確定申告の医療費控除にトライ。 マイナンバーカードは未だ作成していないので、税務署でe-tax用のIDを夏頃に先に取得をしておいた。 源泉徴収票をOCRで読み込んでくれるので、存外に早く終わった。 来年もまた…

子と私に席を譲ってくれた若いカップルが、今日の夕食がとびきり美味しくて、夜も熟睡できますようにと願う。

懐かしくなって大学の頃のサークルのツイッター見てみたら、地元の隣の高校(今や中高一貫)出身者がぱらぱらいて驚いた。私が大学生の頃に後輩で入ってきてたら、歓待しておごりまくったと思う。 同郷の人、ほとんど出会わなかったもんなぁ。 == うまく眠れな…

試験結果

レポートは合格、ペーパーテストは不合格。 あーーーまた来年の体調優れない時期にペーパーテストーーーーーー まぁ、ここ数年でもよいコンディションを保ちつつ当日を迎えられたし、準備を万端にするだけだなぁ、がんばろう

三寒四温の流れがやってきてるような気候と日差し。 いいぞ、いいぞ、その調子。 金曜に雪マークついてるの嫌な感じだけど、直後に最高気温15度予報。仕方ない、受け入れよう。

??

忙しい気分になっているのは自分が気にしすぎているからなのか、耐性が落ちてそう感じるようになったのか 穏やかに淡々と過ぎればいいのにな。仕事から自分を一度ひっぺがしたい

それもないよ

試験が終わるまで、仕事への重心を勉強に寄せてたから、 試験終わったら、仕事を頑張ろうとは思っていたけれど 忙しくなっていいとは言ってない、よくわからない繁忙はいらない。 暖かくなるまでは、一つ一つのことに必死なのだから。数はいらないのよ。 と…