一体どうなってるんだか

また鳴りました
警報機
またも、うどんゆでて食べようとした時
鳴りました
ありえない
うるさすぎる

で、またコンセント抜いて強制終了の後
換気
そうしたら、やってきたのは管理人

「勝手に装置抜かないでくださいね。指示通りにしてください」
「ちゃんと換気してますか?」

してるっちゅうに
うどんゆでたくらいでおかしくなるのは困る

実家にいた頃、炊き込み御飯炊いたときに鳴りまくってた警報機は
すぐに取り替えられてしまった
だから、私の部屋の警報機がおかしい
絶対、おかしい
とりかえてくれ

半笑いで、管理人は帰っていった
その笑い方が私は許せない
たぶん許せないままこの部屋を出ていくことになるだろう

警報機も、そのままで