ゴールデンウィーク

27(金):四月頭の日曜に休日出勤した分の代休
28(土):休み
29(日):休み
30(月):出社
1(火):出社
2(水):有給休暇
3〜6:GW後半、休み


なんやかんやで、しっかり休んでいる
でも、出張の状況が読みにくかったので
実家に帰るとか旅行に行くとか
うまく計画が立てられなかった
資格勉強と冬物の洗濯と友人の演奏会にでかけることを
今回の休みの過ごし方にしようと思っている


で、前半3日間は何してたかというと
ほぼ引きこもり
ファミリーセールで定価が8.5万くらいのものを、2万弱で買い物したのと(所要時間1時間)
昨日、大学サークル友と会ったくらいで
あとは、ずっと寝てた
出張終えてから、夕飯の外食数が減るかと思っていたら
結局のところ、そのときとほぼ変わらないペースで
お誘い、慰労、歓迎会…埋まっていったのだ
自分ひとりで過ごす時間を、この3日間でだいぶ作れたから気持ちはだいぶ楽


私の中では、年度末から4月下旬まで同じ仕事をしていたため
GWで春休みを取って5月から新年度、って感覚がする
しっかり休んで、5月からはまた新たな気持ちで生きていこう