36w6d

35歳になった。もう四捨五入すると四十路…ってあまり考えたくない。



翌日が妊婦健診なので、さすがにケーキやごちそうでお祝い…はおそろしくてできなかった。
代わりというわけではないが、足のむくみを健診前に多少解消するため、マタニティマッサージへ赴いた。
90分、膝下を中心として全身ほぐしてもらった。
お腹の大きさ的にすでに足回りのセルフマッサージは満足にできない。
ときにぐりぐりとほぐしてもらえたのは大変ありがたい。
「かなりむくみ出てましたね」とのコメントをもらった、やっぱりか。
帰りに靴がスッとはけてちょっと感動した。


そのまま帰りがたく、
近くにあった日本茶専門店で、あたたかい番茶を飲みつつ外を眺めた。
明日からはもう、いつ産まれてもいいんだ、
こうやって一人で特に時間の制限もなく過ごせる時間もいつ終わってしまうのかもわからないんだ
期待と不安ともったいなさと、もうポジティブ、ネガティブ全部混在した気分になった。
ただひたすら楽しみという気持ちになれたらいいのにな。