36w3d

妊娠初期の頃に友人からお勧めの品としていただいたラズベリーリーフティ。
子宮収縮を促す作用があるからそもそも妊娠初期、中期は飲むべきではなく
私自身がもしも効きやすい体質だったら…という思いもあってようやく飲み始めた。

ハーブティは好きだという素地もあって
あと、癖のない飲みやすい品なので、ホット・ストレートでぐいぐい美味しくいただいている。
はちみつは合うかなー入れてみよう。


ずいぶん前に、当時妊娠中だった別の友人と会うときに、
店頭のPOPで「プレママにおすすめ」と書かれていたことだけを頼りにして
ラズベリーリーフティを買ってプレゼントしたことがあった。
最近その友人に会ったのだけれど、お産が楽だったように感じる、母乳もスムースだったと好評だった。
その友人はお友達が妊娠したときに同じようにラズベリーリーフティ、プレゼントしたそうな。
その方もよかったーとの感想だったらしい。


なにか、私にもよい効果が出たらいいな。