ピジョン ベビー ピンセット

ピジョン ベビー ピンセット

子の鼻の中には結構な頻度で鼻くそなり鼻水の塊やらが現れる。
ベビー綿棒使ってだいぶ外側に出てきたものだけ対処してた。
綿棒にオイルつけてても不快感で泣く(呼吸に関わる部位だから、特に敏感に反応するらしい)から、取ってるこっちとしても申し訳なく思っていた。
いつまで使えるか、ほんとに便利なのかと思いつつ購入。


先端が丸く、かつ細めだから、鼻の内側に触れることなく狙い打ちできる。なので、子も泣かない。
買うことを迷う必要はなかった。数百円だしもっと早くに買えばよかった。


汎用性についても、たまに耳掃除をする夫の見えてるけど奥にあって取れない耳垢へアクセスできないか試みる予定。