新年度

新年度が始まりましたね。
見るからに新入社員な若者の姿に、自分が過ぎてきた時間の長さを感じます。
2004年に入社したから…17年目?!ひえー!!

==

新入社員や学生さんでこの時期から大型連休までは電車が混むが、今年はまったく違う。がらがらだ

感染者数増加の危険性を名指しされてる大阪⇔兵庫が生息地、勤務地だから、今後もこの感じは続くのだろうと思う

もし緊急事態宣言が出て保育所が閉まったら、
在宅勤務に切り替えて通勤はなくなるだろうけど。


==

新年度から新しいお客さんのところを訪ねることになった
通勤時間の短縮とそれに伴う勤務時間の延長が可能になるという私のメリットで決めてもらったのかもしれないが、
仕事について一体どうしてほしいのか、何が望まれてるのか、そこに私がどう選ばれたのか…こじつけでもお世辞でもいいから一言「よっしゃ、それなら一肌脱ぎましょ」と思える言葉が欲しかったのが本音。

昨日が初日だったけど…なんで呼ばれたかな???と思うほどの状況。
慣れない仕事だからゆとりがあるのはいいけど、ゆとり……ありすぎでは??

うーん、しばらく様子を見てみよう