はじめて

33歳を目前に控えた今日、初めてのことばかり体験した

1)はじめてのコンタクト
眼球を指で直接触るような状態になることへの抵抗感が大きくて、眼鏡一辺倒で未開の地であったコンタクト
さすがに明後日眼鏡をかけて綿帽子は変…と思い、眼科を訪ねる
若い女性にサポートしてもらいながら、つけはずしもうまいこといって、ハードルひとつ越えたような気分になる
ただ、眼科の先生から、「視神経が弱いようだ。数十年後に視野が欠ける可能性がある。今すぐにとは言わないが、数ヶ月以内に視野の検査を受けるように」と言われてショックうけた
コンタクト作るついでに、自分のウイークポイント知れてよかった、のかも


2)はじめてのエステ(的なもの)
顔剃りしとくよう着付けしてもらう美容室から言われていたので行ってきた
顔から耳たぶ、首筋にかけてつるつるにしてもらう


3)はじめてのネイルサロン
毎週自分で塗っているからなーと思いつつ、どうせなら均一に塗ってもらおうと門戸をたたく
サロンは百貨店の中にあるけど、いわゆるマニキュアであればそんなに高くなかったし、張り切ってみた
二度塗りかーやっぱりそうしたほうが仕上がりきれいよなー
日頃は一度塗りで赤みを足すくらいの感じだから、時間あるときにもうちょいちゃんとしてみよう


===

久々に自分のことを構いつづけた日だった


===


ただ、午前中はむっちゃ働いてた。
明日もたぶんそう
明日の午後からは本格的に気分切り替える