忘れそう

研修終了
気が付いたら周囲のメンバーが帰り支度
…あ、今日は食事会なしか
想定してたより数時間早くフリーになった
彼氏に連絡入れて先にホテルへ移動


ホテルの入り口からして違和感
なぜに完全オートロック…?
フロントを呼び解錠してもらう


チェックインして部屋に入ると変な感じがする
コンロがある、洗濯機がある、電子レンジまで?
部屋のつくりもかなり自室に近くてびびる
ホテルというよりただの1Kだよ、これ
安さだけを優先して選んだホテルだったのに
予想以上にテンションあがる
長期滞在向きのホテルだったらしい
==
これ、明日帰るの忘れそう
自分のうちにいると勘違いして寝過ごしそう…
==
惜しむらくは近くにスーパーないこと
ウイークリーマンションではないから、鍋ないし限界はあるけど…残念
==
いや、ほんとくつろぎすぎて混乱してる


昨日のこと
研修メンバーと合流し、この前と同じ店で飲む
しばらく会ってなかった後輩に会い、うれしくなり飲む


話の途中で、別の地の先輩から
今回の異動、誰を呼ぶか話してた時にまず同期の名前が出て、次点は私だったそうな
…あまりに驚いて数秒何も言えなかった
若干関係がこじれた人がいる地で、その人はそういう話に加わらないような人じゃないだけに
私の名が出ること自体が謎
素でぽかんとしてしまった
ううむ、ほんとなんかな…