直属の

直属の上司に恵まれてるとやっぱり思う
飲んだときくらいしかなかなかそのしっぽは見せてくれないけど…


上席も上司もいる飲みに行ってたので
さんざん「春から新人指導とか言われても無理だ」とごねてみた
上司からは、お前は気負いすぎだと諭された


帰りの電車の中で
「彼氏がいるのは知ってるけど、それでも食事に行こうとかいう奴はいないのか?」と言われるも
(一歩間違うとセクハラやなぁ)
いるわけないので、そう答えると
「なんだ、最近の男は情けないな!」
「akipっていういいやつがいますよーって叫んでやろうか?」
…と、本気で電車で大声あげそうだったので止めた


かわいがってもらってるなと正直思う
下に手厚い、頼れる上司だ
なんだかんだで、上司が管理職になってからほぼずっと下についている
また来年度もお世話になるようなので、面倒を増やさないようにしていきたい
==
でも、新人指導はやっぱり拒否りたい