回らない

遊びに行くとか、どの口が言ってるんだー!な状況
今週一週間はストイックにやらなきゃまずそう
予定表がみっしり詰まってる様子が目に浮かぶ
今日も追加の仕事が入って、まだ会社に戻れていない
これで遊びに行ける方がすごい
ただたんに忙しいだけで済むことを願う


先輩がもうちょい外に出てくれたらな
仕事が早いから、帰りも早いのは確かだけど
巧妙にセーブして早く帰ってるようにも見える
「外にもがんがん出てるのに、会社でやる仕事も早い」っていうわけじゃないように感じてしまう
若手がえり好みするのはよくない、だからたくさん仕事して経験積むのは大事、外にも出て書類仕事もさばけるスキルを磨かなきゃならない
ただ、仕事の特性が絡むけど、経験年数が多いからそうしなくてよいわけじゃないと思ってる
早く帰って毎日のように書類仕事なら
もう数時間残ってやったら片付いて、新しい仕事ができるんじゃないかなぁ
残業はよくないし、みんな早く帰れる仕組みであってほしいが
それを現状少数だけ実行してることが歯がゆく感じられる(私の場合は仕事が遅いからどうしようもないが)
最近のジレンマ