この時間に帰り道
後輩にあまりしつこく教えない方がいいんだろうか
自分が日頃忙しい先輩たちに声をかけることにひるむから
後輩にその不安がないように…と思って、あまり仕事にどっぷり入りすぎないように
(一旦集中すると、そこから別のことに意識を移すのはほんとに難しい)
してると、あんまり仕事がはかどらない
…他人の目を気にする臆病者だから、今は後輩の目が気になってるんだろう


あんまりにかりかりしてるときに思わず
「質問する相手を偏るな。他のメンバーにきけ!」
と叫びそうになって、自分が嫌になった
自分がどうありたいかが矛盾してる


自分の仕事がまともに終わってない
ますますいらいらする
首が名実共に回らない
口元がぴりぴりする
…疲れてる
週末はなにもしないつもりだ