昨日のこと

おかしいなぁとは思っていたが、とうとうこれまで使ってたイアホンが壊れた
右耳から音が出ない…左耳の音量もなんだか小さい
仕方ないのでtouch付属品のイアホン使用中
白くて、いかにもApple社製品です!と言わんばかりなものだから、なんか落ち着かない
耳に合って好みの音質のものを探しに行かねば
==
きのうのこと


久々に行った客先ワークは、年末が近いからか異様な数の仕事があり、しかも一様に濃かった
合間合間に相談やら至急やらが飛び込み、その他頼まれてた所用で動き
客先担当者がゆるい形で持ってきた事案を一緒に解きほぐし、厳しいかつ親切心からの指導を受け…てんやわんやしてた
途中で、おじさまな担当者さんからミルクキャンディもらったときに妙に和んだ


いつもより遅く会社に戻ったら、初見の書類が積んであった
これまで暇だったのに、なんだこれ
とりあえず仕分けて、手をつけられるものは処理して、それで終了


最寄り駅から自宅までの比較的大きな道では、冬場恒例の自転車取り締まり中のようだった
ただ、今日の警官は違った
巡回とかでよく見る白の自転車じゃなく真っ黒なロードレーサーを脇に停めてる
気合いが違いすぎる、初めて見た
で、しばらく歩いてると後ろから「おにーさん、止まってくださいよー」という声
…猛烈な勢いで逃げようとする青年と真横にぴったりつくロードレーサー
猛スピードで二人の自転車は消えていった


チャリチェイス見る前に、いつものラーメン屋でラーメン食べたんだった
弱りかけてたとこにエネルギー注入した
==
今日も実は仕事なのだが、夕方から大事な用事が控えているから素早く動かねば
いろいろあるけど、がんばろう