脱出

もう後の仕事は、年明けまで知らない!
四月に異動してから、初めてに近い長い休み
==
昨日が忘年会だった
帰省に影響ないように、ウコンの力を飲んで臨むが、予想以上に大人な飲み会で、
力を借りずとも普通に乗り切れたっぽい
==
朝は、比較的早くに起きて、洗濯物の整頓、スーツのクリーニング出しと荷造りを並行してやっていた
ごみ出しに行こうとしてエレベーターが到着したとき人が既に乗っていた
すみません…と声かけて乗ろうとしたら、その人は床に置いていた口の閉じてないごみ袋もって、うちの階で降りた
えええ?まだ一階ではないぞ、と思ってたら、何か叫びながら非常階段おりていく
ドア閉めて動き出したら、一つ下の階のところを通過したときにその人はエレベーターのドア叩いてた
これは、ちょっと触れてはならない人っぽい…
でも、ごみを出すという目的は同じなわけで、再度はちあわせた
「どけ!くそぼけ!」
うーん、多少寝ぼけてますが、間違ってエレベーター降りたあなたほどぼけちゃいねー自分の失敗を誰かにぶつけることでしか解消出来ないのね
おさわりして巻き込まれるのは得策ではないので、無視して帰宅
==
荷造り完了後、さくっと駅まで移動
この前メモに書いたお得な切符で行き帰りの新幹線押さえて一安心
(ただ、博多⇔最寄の特急は満席らしい。まぁ自由席も余裕で座れるからいいのだけど)
新幹線乗車時間が二時間ちょいで、東京にいた頃京都まで乗ってた時間より短くて、驚く
昼からビール2缶と味ごのみでくつろぎつつ、まずは博多まで