週末は仕事の当番が当たっているため、こちらに残留中
==
明日の仕事に同行いただく方とあらかじめ打ち合わせが必要だったのだけど
先方の戻りが遅く、自分の仕事は終わってたけどしばし待機となった
その時に、今日でいったん出張が終了する専門職の方々からお誘い受け
打ち合わせ終了後、軽く飲んで、カラオケ行ってきた


さすがに初めての人々の前でだとむちゃむちゃ緊張して、声・手とも震えまくった
ひどかったー
いつものカラオケの会と比べるとありえない状況
==

メモ、閉じときます


ttp://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG14/20110708/28/


自分の仕事に関連した記事が載ってるとの情報が上司から来た
記事も読んだ、有象無象がうようよしてる…可能性もあるのか、怖いな


で、その載ってる用紙は開示不可なんだけど。
…この記事のインタビューに答えている専門職さんが出したのだとしたら
それもそれで結構問題なんだけどなぁ
資格あって問題なく仕事していても、その仕事先の内容は簡単に外に出すもんでもない。


「査定業務を代理店に"丸投げ"しているのか」という文言あるけど
一応「協会が実施する試験により承認され」た私たちだって、
結局依頼受けて動くある意味「代理店」だし、
単独で調査することもあるから"丸投げ"されてもいるように思うし。


>追記

査定実務従事者の選定を代理店に丸投げしているのか…なら通る内容かな


そういう意味では、すこーしずつつぼがずれている気もするけど、
私たちの資格がなく、専門職さんでもなく、取引先の社員でもない人で従事するのはよろしくないのは確か


なにより、このリンク先!もろすぎでどうにもこうにも。
ぎょっとする、こういう時でないとなかなか目立たない仕事なのだな、やっぱり
だから…それがいい


災害に負けない! 保険選び (別冊宝島) (別冊宝島 1778 ホーム)

災害に負けない! 保険選び (別冊宝島) (別冊宝島 1778 ホーム)

むうむう