年始の挨拶の予定が、上司だけじゃなく社長にも入っていた段階でまずいなーと思っていた


想定より重たい仕事のあと、焦げ臭い臭いをたたえて会社に戻り、
事務作業してる途中に社長から一言
「七時頃くらいから行こうと思ってるんだけど」
…想定内だったため、断らず行くことにする


社長には誰かに承認してほしいだろう話が蓄積していたようで
ひたすら熱い話をしていた
上司になんでなんですかねーと聞いたら、
「取引先が今日新年会らしく、挨拶ついでに呼ばれるつもりだったけど、呼ばれなかったからちゃう?」
とのことだった。うぅむぅ
まぁ、うまい酒とうまい飯おごりは助かった


帰りに、これまでなら自転車10分だったのになぁと早くもへこむ
上司に「自分で選んだことやろ?」と言われて
わかってますー!と返すしかなかった


もうちょい電車に揺られたら着く、がんばろう