名古屋旅


3連休、いかがお過ごしでしょうか?

今回の連休は、彼氏が友人の結婚披露パーティに参加のため名古屋へ遠征
それにくっついて一泊二日で名古屋へ行ってきました
新幹線に乗れば、一時間くらいで着いてしまう意外と近い土地


あいている時間はほとんどホテルで過ごし、寝るかごろごろしてた
旅に出たのか?という感じでもあるけど、基本的に日常から離れてぼけーっとするのが好きなので
それで十分癒された


ホテルの近くにあるイオンはあまり「らしい」ものがなくしょげた
大都市だし、全国チェーンの店だから仕方なかったのかな
ローカルチェーンのスーパー(つるかめとか玉出とかマルキョウ的な)を次回の旅からはリサーチしていこう

とはいえ、天気もよいなか名古屋城をうろうろしてきた
一年が春と秋の繰り返しであればいいのに


そしてジャンクなもの食べてばかりいた

コメダ珈琲店
観光地から少し離れていたので、地元の方が大半だった
モーニングの時間帯は人が多かったのに、正午を回る前に急にいなくなった



初めてのスガキヤのラーメンフォーク
MoMAのショップで売られてて、しかもノリタケと一緒に考案したものであったとは!
使いやすいような、使いにくいような…


さすがうどんという選択肢がないあたりがすごい@駅の立ち食いきしめん

これを食べ損ねたのが心残り、次回は逃さぬようにしたい