昼間の眠気がひどい。普段であれば外出中の移動のさなかに寝たりするのだけれど、外回
りが入ってくる予感がなく、机に座りっぱなしである故、眠気に襲われているのだと思う。
眠すぎて体がすっきりしないのは困る。貧血を疑い、鉄剤は飲み続けている。水分は適宜
摂っている。…いったいこの眠気はなんなんだ?今にも倒れ込みそうなくらい眠い、目の前
が見えていそうで見えてなくて、くるくる回っていそうなくらい眠い。
 どうやって取り除いたらいいのかよくわからないまま、眠気と戦い続けている。

 カメラのEVFを手に入れた。外付けファインダーだ。
 ピントが合っているかどうかを確認しやすくなったのは確かだ。新しい仲間が増えたから、
写真を撮りに出かけたいとは考えている。


 考えているさなかにまた眠くなる。
 眠気が覚めるような楽しみな話って、なんだろう。
 気分が高揚する話ってなんだろうか。

 
 夏に行く予定の家族旅行(両親、妹一家、うち)で回っておきたいところをピックアップ…
とかと思うけど、まだどのあたりにいくのかも決まっていない段階ではどうしようもない。
 というか、こうやって文章を打っているのに眠たさに負けそうだというのは一体どういう
ことなんだろう。
 夜眠れば、この眠気も取れるのか?一体どうしたものだろうか。