関東甲信が梅雨明けしたらしい
一泊延ばして滞在した東京は、さもありなんというくらいの日差しが照りつけていた



友人と会い、食事しながらさまざま話をした
仕事のこと、プライベートのこと、悩みはつきない
だけど、それを聞いてもらうことで、自分の中の重石が軽くなる。申し訳ないなぁと思いつつ、ありがたく感じる


東京、また私用でもこよう
友人の邪魔にならない範囲で一緒に過ごそう


==


飲み会で迷惑をかけた同期に誤り、謝り返されてしまった。二人で頭を下げあった


同期は愚痴ともつかない近況をぽつぽつと話してくれた
チームのことを真剣に考えてて、だからこそ悩んでいる。私とは大違いだ
「akip、うちの課でやろうよ」と、小声で言われた
今となってはさまざまな理由でなかなか叶えられないのよな
そもそも、私ではあの規模の集団と対峙するにはスキル不足
同期だから、話しやすいことであれば、いくらでも聞くことくらいしか、力になれなさそうなのが残念だ