Lampニューアルバム『ゆめ』

ゆめ

ゆめ

通常運転で仕事をし、しかしながら何の躊躇もなく定時ごろ上がり、
三宮のHMVタワレコをはしごして、無事に購入
HMVで危うく特典CD付かないまま手渡されそうになったので、すかさず指摘した
なんのために予約までして…まあいいや


タワレコでは、店頭広告にまでなってしまうのだけれど
Lamp、MWAM、憂歌兄弟、冨田勲が〈NMNL?〉ポスターに登場! - TOWER RECORDS ONLINE
そのポスタープレゼントの応募はがきがCDについていた
ええ、知っていたので家から50円切手持ってきてたし、
買ったすぐにミント神戸のエレベータホールのソファでささっと書いて、駅のポストに投函したさ
30人…当たったらいいけどなぁ
あと、お布施のようにタワレココラボTシャツ、たぶん、買っちゃうんだろうなぁ


家帰ってから、特典CDも含めてiPodに入れて、ようやっとじっくり聞いている
箇条書きにて。



・ここしばらくのアルバムと比べて、よりキリンジ冨田ラボなアレンジの香り
 →これ、本腰入れて「売れること」も視野に入れ始めてないかな。ポリスターがんばれ
・3曲目「ため息の行方」ゲストボーカル、ほとんど違和感なくて、永井さんが歌ってるかと思った
・4曲目「6号室」間奏に参加しているダニエル・クオンの声がかなりセクシー
・6曲目「渚アラモード」これまでの延長線上にあって、一番抵抗なく入り込める
HMV特典「或る夜」ワルツっぽい中に変拍子。コーラスワークの妙。かなり癖になりそう
タワレコ特典「雨、降り続く雨」、これライブで聴いたことあった!うう、買ってよかった
・ライブは、いつですかーーーー??