25w2d

床に落ちたものを拾うのがおっくうになってきた。
うかうかてきないぞと、休みにはいる前に進めねばと思っていた部屋の片付けと不用品の処分を一気に進めた。



当初、不用品は運動がてら自分で店舗に持ち込んで買い取ってもらうかと考えていた。
が、不用品の量が多くて、店舗もそこそこ離れてるため結局宅配買い取りを利用した。
宅配業者の手続きや連絡の不行き届きに振り回されたのは残念だったけど、最終的には部屋がスッキリしたからよしとする。
廃棄する罪悪感をぬぐいつつ、少額でもお金になるならそれで十分だ。


荷物が出てから、家具の移動。
サポートをしに来てくれる親が滞在するときの区画になるように、
そして後々遊び場スペースを確保できるようにするためだ。
ちょっとした動きだったのに息が上がる。途中で床に座り込んで休憩しつつ、大物の家具の配置替えを終える。
中身の整頓はまた後日。これはぼちぼちこつこつでも進められるしなぁ。


肉体を使うような準備は、あとは子供用品の収納整備あたり。
どうしまうか、長く使えるか考えて計画しよう。