1m 5w2d(37d)

自分の体力を過信しすぎていた。


昨日の夕方、夫と子と共に近所をぶらり。
道挟んだ隣のブロックをくるっと一周して帰ってきただけで、帰宅後貧血のような上半身の不快感に襲われる。
その後、仮眠を取ったにも関わらず、全身の倦怠感が激しく、この状態での育児が続いたら心身ともに崩壊すると思うほどだった。


脱水症状、貧血、疲労…これという決め手に欠けたので、家にある食べ物、飲み物でそれらにたちうちできそうなものを補給。
夜間の授乳、休息を経て、今日の朝はそこそこいつも通りに戻った。


産前に一日6000〜10000歩くらい歩いていたのに、一気に体力が落ちてしまったようだ。
あんな散歩とも呼べないくらいの動きでここまでダメージあるとは。正直想定外だった。
一ヶ月たって、もうそこそこいけるやろーと思っていたのは過信だった。一に子の対応、二に母体の休息でもうしばらく過ごそうと思う。