朝、後輩から具合が悪いから病院にいってから出社するとの電話
その一時間くらい後、インフルエンザでしたとの連絡
まじか、出社停止!
とりあえず後輩が持ってた新規仕事を分配した
年度末で書類動かさなきゃいけないものはとりあえず上司にふった
いくつかは仕上げたようだけど、一つヘビーなものがあった
「akipさん、これ中身みた?」
ちらっと見ました、結構めんどそうでしたねー
「これは無理、時間があったらいいけど他もみんな年度末〆だ」
うーん、ですよね
「自宅訪問するか、パソコン持ってって」
!?
「インフルは薬飲んだら2日くらいで楽になるし、暇だから(仕事を)できるやろ」
!!!
「鬼かなー?」
鬼とは言えなかったがかなりぎくっとした
ひいい、体調崩して休んでるはずが仕事がむこうからやってくるなんて
後輩よ、インフルにかかったタイミングが悪すぎたよ
早く治してほしい