初日+二日目

初日


東京に着いた矢先に、自分の支店の先輩に無理なお願いをしてしまう
気がかげりつつ東京の支店にむかう


汗だく、人がまだたくさんいる
あぁ、らしいなぁと思いつつみてた


渡すべきお土産にメモつけて机に置き、ちらちら残ってる人とはなす
しばらくして、先に手の空いた人々が飲みに行ってしまった。まぁ私は飲みたい口実やね
いくつか打ち合わせして、上司と遅れて出発する


いつもの店には結局十人くらい集まり、それぞれに盛り上がっていた
この賑やかさが東京らしい


期中異動で今の支店から東京にうつる人のことを話して
よろしくお願いしますねー困惑されてたようなのでーと言ったら
「ってかakipが戻ってきたらいいんじゃない?」との話が出た
東京の支店に入るときに「おかえりー」が多かった
「神戸 akip」とメモに書いたときに後輩に、なんか不思議…と言われたりした
私の異動の意味は個人的にはあったけど、会社的にあったのかが分からなくなった
==
一次会後、上司と二次会
…まだ水曜だからみんな帰ってしまった
まぁ水曜だしな


お酒飲みつつ今の支店と東京時代との違いを伝える
今私が感じてることをぶつけただけだが…
上司とはなぜか握手をして分かれる


===
二日目


最近の通勤時間と変わらない時間で出発
電車に乗ったら、人が多かった
そうだよなーこうだったなーと思い返す


興味深い研修を受け、終了後にまた東京の支店に寄った
まだまだ忙しい時間だから、居場所がなくってそそくさと出た
……暇なんやな、邪魔なんやな、私
被害妄想に襲われて、落ち着かなくて
一人でホテルで仕事の電話をした


その後、昨日握手して分かれた上司とその他上司たちと飲みつつがつんと食べる


そして今にいたる。早くに終わった、東京も仕事さくさく、長っちりな会はやらない…感じになりつつあるのかも


私は……どこに軸足おいて存在してるのか
自分の基盤がどの場所にあるのかが今一番不安定なのかも
移行期間…かな