不肖akip、この前の4月で勤続10年を迎えた。
会社からの褒美で休暇をもらい、さまざま組み合わせたことで今日から10連休。
たぶん入社してから最長くらいの休み期間だ。


そもそも論として、
私の仕事は先月半ばから10月、そこからの流れでひどいと年末まで繁忙期なもの。
「なんで今の時期に?」といぶかしがる人も多くいるけど、
新婚旅行と夫の予定との兼ね合いであることを振りかざして休みを取った。
後ろめたいが、そういうこと言ってたら休み、取れない気もして…
その事情を踏まえて、応援要員も手配してもらえたのが救いではある。


私のキャパ上の問題で肉体的にくたくたで、仕事にもへとへとになっているので
ちょうどいいタイミングにも思う。
旅行前後に予定のない日も設定したから、
旅行前に仕事のアクを抜いて、帰ってきて時差ぼけ&旅行の振り返りをして日常に戻れる。


息抜きする、疲れ取る、気分転換する、うまいもん食べて飲む、やりたいことメインでやる。