週に1回「パパのワンオペナイト」を作ってみよう | イクメンFP山崎俊輔の「イクメンハック!」 | 日経DUAL

 

時短勤務、定時で出られるよう逆算しつつ昼休みを返上し、

取引先に失礼のない形で定時+αで退出。

電車に乗る直前にこれ読んで、あーーーー!これほしいわーー!と思った。

 

一定の時間が来たらとにかく帰る、という働き方を自主的に始めたり、継続したりするのが難しいのは、自分の独身時代~DINKS 時代を振り返るとよくわかる

きりのいいとこまで、とか、もうちょいやろうかな‥という自分の意思だけに縛られるなら、ずるずるいってしまうもんな

 

でも、なぜ、自分ばかり夕方にばたつかねはならないのか、

時短とフルタイムの違いはあれど同じように正社員で働いてるなら、

ある程度は同じように負担できないのかと思うことはしばしばある