健康診断

昨日は年に一度の健康診断だった
満40歳、付加健診がくっつき、
婦人科検診がくっつき、まぁ普段よりかなり時間がかかった

痛い痛いと聞いていたマンモグラフィは、猛烈な痛さだった
見るのが怖くなるほど押し潰されて、思わず検査技師の人に「痛いです…」と吐露するくらいだった。胸が引きちぎれるかと思った…

==

年取ると病気やら健康やらの話題になるな
とはいえ、コンディションを記録しておくとふとどこかで役立ちそうな気がしている

==

健康診断と半休をくっつけたので、昨日は実質1日お休み。

今日は、他のメンバーに昨日対応してもらった仕事の点検で午前がほぼつぶれた
午後もなんだそれってペースで仕事が来て、覚悟はしていたとはいえさすがにへばった
明日は明日で人手の少ない日。昔は一人で全部やってたのだし、きっとどうにかなる。がんばりましょう。