ざわつき

目の前にあることに集中したいのに、あれも済ませなきゃこれも済ませなきゃと次々沸いてくるから混乱するのだな。
「急ぎ」と言われない限りはこっちで順番をつければいいし、慌てなくていいはず。
昼を食べたら、午後に向けて順番をつけて進めよう。

==

新しい仕事は新しいからこその右往左往がある。
てゆーか、元の専門部署がもっと数やらないからこっちに来てるっての、それでやいやい言われましても、こっちでできる範囲のことをやって差し上げてるだけなんですけども何か??……って言ってやりたいが、オブラートに包めるだけのゆとりがないので、ここだけにしとく。それでもすっきりするものな、文字にするだけで。

==

自分のわがままと合理性のある主張の狭間な気がするけど、やることはやり、言うことは言おう。