持つべきものは

持つべきものは若かりし頃から太くても細くても関係が続いている人々。

==

会社で貸与されているノートパソコンが2in1のものなのだが、さて仕事するかと画面とキーボードをドッキングしたものの、キーボードが認識しなくなった。
がちゃがちゃ差しなおしたり、再起動かけまくったけど直らず。

仕事にならなさすぎるので、最悪代替機持ち出しも覚悟して、出先から一度会社に戻った。
ちょうど同期がいたので、おろおろしながら助けて!!!と事情を話した。

「あーそれ、最近あった。しかも出張中に。」って言いながら、冷静に対処してもらい、見事復活。
ぺっこぺこに頭を下げて謝辞を伝えた。めっちゃ焦ってたから、とにかくありがたかった。

そこそこの年齢になったから、恥じることなくヘルプ出しやすい存在、とても貴重。
少しでも力になって持ちつ持たれつでいられるようにしよう。