湧きあがる

マンションの2階階段の踊り場に
照明がきちんとついていた
私が入居した頃からずっと電球切れっぱなしだったのだけど
対処をしたらしい
帰り着いたときに、明るい場所が多くあると安心する
現に発見したときにはほっとした

===

このところ、毎日ジントニックを飲んでいる
そしてわかった
ライムの少し癖のある酸っぱさはもちろん好きだ
そのライムを入れなくても、十分おいしいと思った
トニックウォーター単品で飲んでみた
おいしい
私はただのトニックウォーター狂なのかもしれない

===

スーツ欲しいっ
仕事の関係で、パンツスーツオンリー
これまでスカートのスーツばかりを着ていたから
ますますその必要性を感じる
今度の休みは仕入れに行かなきゃだ
結構、真剣

===

内面から疲れが湧きあがってくるよ
動きっぱなしで肉体がつかれるのとはまた違った
ちょっと、鈍い疲れ
日々眠りにつく時間が早まってきているような気がするし
まだまだ研修なのだから、疲れている場合じゃないんだけどな

慣れなきゃ、早く