テレフォンコール(8:30)

就職活動してた頃には
電話ばかりかけつづける仕事になんか就きたくない
…と強く思っていた
なにせひどい電話嫌い
知らない人にかけまくるなんて、恐ろしくて無理
…と思ってた

が、蓋を開ければ
外をぷらぷらしてる時間も長いけど
会社の中にいるときには、ひたすら掛け続けてる
あれ、なんだか最初の計画と違いすぎる
…とぼんやりコール音聞きながらふと謎に思った

やればできる、でもまだまた得意じゃない
たまにひるむ
それでも今日もひたすらに掛け続ける予定だ
それ自体をいやと思わなくなっただけ、進歩だろう

===

今日のアポ取り当番、晴れのち雨な午後からの荒れ模様を予測してる
舞い込み続ける案件に久々にたじたじになりそうだ
ま、やるしかないんだし
今日はそれだけに力を傾ける
一極集中、うりゃー!