連休後半3日目

8時前に起床。

乾燥の済んだ洗濯物の整理と収納。今日が晴れ間の最終日なので外に干す洗濯物を開始。

 

小麦類とりすぎかなと思い、朝はご飯で一汁一菜とする。

 

着替えてベランダのプランターに水やり。きゅうりのつるがのびはじめて、ねぎに絡み付いていた。慌てて支柱を出し、やんわり誘引した。

洗濯物を一通り干す。

 

子の長靴と水着を買うために外出。長靴はサイズがなかった。水着は好みのものが選べたようだ。

ついでにフリマサイトで売れ残るものをリサイクルショップに持ち込み。125円。値段ではない、捨てる罪悪感を払拭してお金をもらえるならありがたい。

 

帰宅して昼食。

つけもれている家計簿の記録を進める。

乾いた洗濯物を取り込む。

 

夫が知人と会うために外出。

子と二人で夕飯。リクエストでチャーハンとする。

100マス計算を子と一緒に取り組むブームが来ており、今日も一枚実施。私はタブレットで撮影して書き込んでいる。勉強しなさいとは言われてこなかったから言いたくないけど、一緒にやってみるのは楽しいから続けたい。