出会えてよかった

同期が好きだ
知り合いに猛プッシュで勧めたい男達
でも私自身に恋愛感情はない
入社してからごたごたを一緒に体感してきた同期だから
大事だけどそんな気持ちを抱く関係じゃない


今日は同期三人で飲んだ
みんな東京にいるのに、それぞれに忙しくて
うまく時間も合わせにくくなっていたから、本当に久しぶり
私は出張に出ていたしなぁ。
目的の店は金曜で満席だったけど
別の店で焼き鳥食べながら話した


一通り飲んで
ふと話が途切れたときに、最近の悩みを話した
そんなに重いことなら、早くに話してくれれば…と心配された
正直ほっとした
聞いてもらえて、そう言ってもらえたらもう満足だ


無駄話で盛り上がり
明日仕事ってのを忘れたくなりながら帰宅中
ああ、まだゆっくり話したかった
でも、明日私は、仕事
仕方ないよなぁ
おとなしくうちに帰ります