おろおろ

研修の最終日、開始直前に揺れた
去年の新潟と同じような、長くゆらゆらと揺すられる感じ
昨日の飲み会明けで、寝不足だったから、自分がふらついているだけかなと思っていたが
周囲のメンバーの顔つきを見てそうではないのだとよくわかった
直後に、ヤフーで調べて↓の状況判明


被害が大きくなりすぎないことを祈りつつ、研修を受ける
研修の途中で2通くらい会社関係者からメール
「出張にすぐ出られるかを速攻各お偉方に電話せい」
…って、研修中やんか、無理無理
研修の休み時間に入った瞬間に課長から電話きた
ととと、とりあえず動けといわれれば動きます
「まぁ、まだしっかりした情報つかめてないから慌てなくていい」


研修終えて、家に帰って
しばらく自分のうちでゆっくり寝られなくなるなぁと思って
昼間っから寝ている途中で、課長からも一度電話きて
「とりあえず待機」の報告あり