後輩のライブを聞きに行ってきた
ライブに行くと言えばほぼLampだけだから、どんなかなと楽しみにしていった


後輩がやったのは、ポップな曲ばかりで、楽しみまくってきた
PAさんの調整のせいかもしれないが
一体何を主張するかのバランスが分からない音だったのが残念だった
なんというか、大学時代に学祭で教室でライブしてたバンドサークルの音のようになってたのがもったいなかった
すべてがほぼ濃淡なく主張


その後もう一バンド聞いたのだけど
ここ最近聞いてなかったような音圧の激しい人達だった
そもそも聞き慣れてないロックだし、狭いハコで爆音出してたから、右耳の鼓膜がなんだかおかしくなりかけた
いい刺激だったけど、消耗した


終わった後、後輩に打ち上げにまで呼んでもらい、楽しんだ上で今、帰り道だ
あー!明日が仕事じゃなかったら!
まぁ、がんばりましょう