このところのこと

今日は昼前から急に風が強くなってきた
仕事が休みで、引越業者からダンボールが届いた
サイズ4種、計35箱+梱包資材+布ガムテ2巻
…本格的に準備を始めようと思う
とりあえずぼろぼろの自転車と天板がすすけた棚を
粗大ごみに出すために、回収の依頼をした
回収料金を払って、月曜にはごみに出す
==
で、最近撮った写真は先に載せておこうかと思い
(これも整頓の一環かな、と)
引越準備前に久々立ち上げたパソコンにつかまったというのが実態だけど…


2月中旬、彼氏にバレンタインデーの手製マカロン渡した
晩御飯に出かけたレトロでおいしい居酒屋さんはまた行きたい
おでんの大根が大きくて食べであり

翌日は百万遍知恩寺で手作り市
いつも行列になっている大福の屋台でイチゴ大福があって
これは買うべし!!と思い購入
口をあけているような雰囲気がかわいい
左は彼氏セレクトのブルーベリー大福



2月末、友人の結婚式@名古屋
幸せそうな様子にあてられる
二人に幸せばっかりがやってきますように…

翌日には、友人と名古屋観光
よく晴れた。そして花粉が大量に飛んだらしく
友人ともども目・鼻をやられる、ぼやーん

しゃちほこは光り輝いていた

…その足で、異動先の神戸に移動した
母親と合流して、ちょっと奮発したホテルに泊まる
翌日の家探しは結構難航し、
金額と日当たりと間取りと…………考え出したら頭がくらくらしてきて
最後の方は、自分の選択眼に若干不安になりつつ物件を仮押さえした


その後は、平日夕方以降にぽちぽち送別会を開いてもらっている
支店全体のものは、もうしばらく後にあるのだけれど
それに参加できない・する気がない(苦笑)人たちから、
別途小規模の飲み会を開いてもらっている
昨日は部署の慰労会だった
私の内示があった頃に、課長が予定をさくっと入れていた会
部署の予算達成を祝うのが主目的ではある
個室でてんぷら・飲み放題
まーしょうもない話ばっかりで、みんなヒートアップ
一次会が終わって、9時過ぎで、「まだ9時かー」と
ほろ酔いで、道わからなくて、とりあえずこっちかーとか言いつつ大きな通りをみんなで歩いて、
適当に見つけた店で、ぎゅうぎゅうの席でまたしょうもない話をした
なぜか翌日(つまり今日)が休みの私が一番「時間大丈夫です?」と心配しまくっているのに
他のメンバーは、気にせずのみ続けていた
11時過ぎましたよー!!と呼びかけ、終電一つ前くらいの電車で帰ってきた
帰りに駅までみんなでふらーっとテンション高く歩いているときに
ああ、このメンバーと離れてしまうのだな、と寂しくなった
会社辞めるわけじゃないから、接点は色々あるだろうけど
やっぱり、さみしい


帰り道は課長と途中まで一緒だった
すでに支店送別会のときに話すことを考えているといわれ、
内定者時代からのエピソードを話す予定らしい
こえーでも社会人としての「生い立ち」をほとんど知っている人だもんな
やばいこと出そうになったら、必死で止めにいこう、ふふふ
==
今回の異動は、ちょっとした卒業なのかもなー
慣れ親しんだ土地、メンバー、環境から巣立って、新たな土地へ向かう
期待も不安も寂しさも全部ぐっと飲み込んで…がんばらなきゃなぁ