過去日記

やさぐれたときにはスガ氏の曲が黒くて心地よい
急に入った仕事で移動開始
移動時間使ってぼちぼち過去日記を
==
三日目


研修自体は自分の苦手な内容を分かりよく解説してもらえて
睡魔に襲われず終了


終わったあとホテルに戻り、後輩から聞いていた予定時間に待ち合わせ場所に向かう
相次いで入る遅刻連絡
…そらそうだ、みんな仕事しとるんだもん
私くらいだ、暇なんは……とおろおろしつつ町中を散歩して時間をつぶす


合流後、軽い食事と飲酒
その後のカラオケの予約時間に間に合いそうになかったため、タクシーで移動
遅れると聞いていた先輩もほぼ同じタイミングで到着、驚く


三時間みっちり歌う
アニソン、ヒーローものの曲が多くてカオスな三時間


先輩のよそよそしさが気になった
一体なんだったんだ?
不思議でさみしく思いながら帰路につく
==
四日目


開始時間がはやい、眠い
当てられて、基本的なことを間違えて答え、仕事に不向きな自分を再確認する
講師の当てかたになんがしかの意図があったように感じられて仕方ない状況で
一人もんもんといらいらとする…あれは私怨だったのか?


自分にも他人にももやもやしたまま、研修は終了
その後、カメラ分解用の工具と本を買う
で、都内で用のあった彼氏と合流
==
五日目


都内でやっておきたかったことはほぼ終りだったため
土産だけ買って、昼ころに新幹線に乗る
買った雑誌と発泡酒を堪能したあとはひたすら寝ていた


自宅に着いたのは3時半くらい
荷物を片付け、弱ってた鉢植えに水をやり、洗濯をしたあと
横になったら、そのまま寝ていた
朝まで何回か目はさましたけど、起き上がることはなく寝ていた
==
今日


とりあえず、仕事……
先輩に迷惑かけた仕事や研修最終日のことが尾を引いて気が重い


そして今にいたる
==
クビになるまでやればいいやー
それでいいんじゃないかな、もう