回復傾向

出張に1.5週間出ていた間に、手は遅いなりに地元の仕事をしていたから
今は動きの激しい仕事もだいぶ減っている
気力の消耗<体力の消耗……という状況を踏まえて、今日は有休を取った
出張最終日に、上司に連絡を入れたときに
「金曜は仕事の状況見て休みます」と宣言していて正解だった


一日、ほとんど布団から動かず…というか動けず
眠くなったら迷わず寝ていた
そして、極力クーラー使わず、汗かきまくりで寝ていた
(出張中、夜にクーラーかけてたときより、朝それを切って外気を入れて寝たときの方が寝やすかった
汗だくにはなるけど、自分の体にはその方が向いているのだろうという判断)
目が覚めると水分補給。そして寝る
ようやく出張の荷物を片付ける気力や
空腹と食欲がつりあった状態で感じられたりしはじめた
まずは風呂だ、めちゃめちゃ汗臭い


たぶん、今回の出張は
・外回りでのタクシー移動時間が長い
・もともとの出張先では屋内で過ごす時間が長かった
・ホテルの空調が温度設定ではなくHigh、Low的な段階設定
…でクーラーばてしてしまったんだろうと思う
体調の周期の問題もあれど、日々の疲労回復がうまくいってなかったようだ