出張後半

月曜日
周りの仕事のペースを見てると、なんかゆるかった
前の週のペースで詰めてしまおうかと思ったけど、様子見で数減らして外回り
週の半ばで出張終了が決定。
仕事を終えた後、地元の友人と会う
店を探してもらい、もつ鍋屋さんへ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/restaurant/070323_hachibe/
まーーーこれがまたおいしいこと
味がしっかりしてるのにしつこくはない。そしてもつの臭みもない
濃厚なスープで最後にリゾットにしてもらって、至福満腹
この年になるとみんないろいろよねーという感慨
で、心置きなく話せる友人のいるありがたみ
パワーもらってホテルに戻る


火曜日
取引先の外回り同行
仕事分野の違う方だったので、どこまで外回り内容を理解していただけたかに不安が残る
後輩が随所随所で仕事相手と衝突している
この仕事上どうしてもおきてしまう部類の衝突ばかりだけど
そこまで連続しておきるとなると、ちょっと彼女の仕事の巡り合せに驚く
まじめだし、入社してからの経験値的にも「うまくかわす」という部分が、発展途上なのかもしれない
急遽、同業他社との飲み会が決まり、
他の取引先に入っている先輩もお呼びしての会となる
普段お会いできない先輩が、ひょいひょい日本酒飲んで、
ハイテンションだったのが印象的
ま、出張中の日本酒での私のあれやこれや……
d:id:akip_behappy:20070421
この近辺の頃に、酔って夜中に出張メンバーで騒ぎまくったことを思うと
先輩のハイテンションはまだまだ大丈夫!という感じだった
(にしても、出張後はひたすら寝ているな、ほんと)


水曜日
朝からの外回りが見つからず、夕方近くにスタートするものしかなく
ただ、私の出張は今日にて終了であったので
まだまだ残られる方に夕方の仕事を依頼し、書類を整理する
………暇
昼過ぎの仕事のある後輩と最後の食事をして
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40016791/dtlrvwlst/1104038/
仕事の引継ぎをして、取引先にご挨拶して、帰宅
眠いような眠くないような、でもずっしりとした疲れがあり
土産買って、新幹線に乗ったあと、ずっとぼーっとしていた
部屋に着いて、翌日の仕事の準備だけしたら、布団から動けなくなった