体調考えて、やるべきことのリストアップだけして帰ることに決めた
帰りにポカリでかいの買おうかな


取引先は、常時3ケタ位の仕事を回し続けているのは知っている
それと比べると下請けなこちらは数は少なめなのも自覚してる

入社した頃は、自分が担当している仕事が20件こえると焦るくらいだった
去年くらいまでは、多くて30件超えるくらいを推移してきていた
今の手持ちは60件強
今週は変動が激しい週なので、一気に50件台前半に減っては増えるを繰り返している


リストアップの結果、こちらにボールがある事案が14件
20件の頃の四分の一なんて知れているけれど、
今はその数自体が自身にとっては結構つらいもんがある


ただ、尿道が痛い、体壊したらこのリストも消しこめなくなる
ジレンマだ。
ものもらいといい膀胱炎といい、ちょっと疲れるとウイルスに弱くなるのは
体強くすれば多少は改善されるかな


==


早く帰ること、残業をしないこと
そのためのライフハック的なものをネットで探して読んだりしているけど
どうもフィットしたものがない
日中は外に出て、夕方に帰ってきて、
そこから残業しないで、残業時間を短縮するって難しい
移動中にメールで文章書きつつ外に出た内容をまとめたって
ここでなきゃできないことも多い(特に個人情報が大事にされる昨今だし)から
その作業時間はどうしてもかかる


どうしたもんか、集中力にも限界がありすぎるぞ