どこまでねばれるか

久しぶりにこんな早い時間で一人きりになった
==
ついこの前から、臨時の客先ワークに従事している
もともと自分の立場が下請け業だから仕方ないけど、
自分の仕事を買いたたかれているような、そんな体系になっているのがふとした時に悔しくなる
いつもの自分にしては珍しく悔しい度合いが高いので、
対価に応じた内容…いかにばれないように手を抜くかということを考えつつ対処してる


気楽にやろうとしているとはいえ、なんとも気持ち的に疲れる仕事であるよ
何年たっても、何回客先に入っても、やっぱり終わった後ぐったりする
今もやらなきゃいけない仕事があるのだけど、そこに取り掛かるための体力が回復できない
仮眠して仕切り直すかなー