GW中のこと+α

*実家に帰る

最近の車中のお供は、ゆでたまご





特急が龍馬ブームに乗っかってた
佐世保って龍馬と何か関連あったっけかね?




*陶器市で散財

白山陶器(http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/)が波佐見焼だったとは……情けないことに知らなかった
醤油差しの形状は特徴あるよなー
変な脳内物質がでて、陶器をしこたま購入




*両親と会食

清旬の郷

食べログ 清旬の郷


裏は川が流れて畑があって、
とれたての野菜が多く使われてて、食後がすがすがしい
妹と未来のだんなさんも両親と一緒にここで会食したらしい
(父親がお相手にお酒を飲ませまくって、二日酔いにさせたらしい。
ちょっと警告した。そりゃつがれたら断れないだろう)




*京都にてぷらぷら

青少年科学センターにて、プラネタリウムを見る
その他の展示もなかなか楽しめた
光の屈折もこう展示するととてもきれい




その後、遅めの昼食

中国料理 西海

食べログ 中国料理 西海


久々に皿うどん食べた。んまし




*昨日
心斎橋に古着を売りに行ってきた
かなり古いものも含め、2000円くらいになった。妥当。




満席でお茶できず、残念

お探しの店舗のページはありませんでした





建物になじみすぎなコンビニ




もしそんなに並んでなかったら、久々に食べたかったけど、挫折